ファスティングのやり方

準備期について(ファスティング失敗の最大要因)

ファスティングを失敗する最もよくあるケースが、ファスティングに入る前の準備期の手抜きです。
『ただ酵素ドリンクと水とルイボスティーで過ごせばいいんだよね』と単純に考える方が多く、ファスティング準備期の重要性を見落とした結果ファスティングを失敗します。

ファスティングを行うにあたり準備期が必要な理由は以下の通りです。
『準備期の主な目的は、日常生活での急激な血糖値の乱高下を穏やかにしてからファスティングを導入する為です。』

キーワードは『血糖値の乱高下』です。
ファスティングが上手く行かない人の大半が普段の食生活の『血糖値の乱高下』が激しい方です。
準備期は、この『血糖値の乱高下』を少しずつ穏やかにして行く期間なのです。

したがって、『血糖値の急激な乱高下』を控える食生活を心がてください。
参考までに『血糖値の急激な乱高下』を引き起こしやすいものを幾つか記載しておきます。

『血糖値の急激な乱高下を引き起こしやすいもの』
・食べ過ぎ(普段の70%程度が望ましい)
・21時以降の飲食
・激しい運動
・コンビニ弁当
・白砂糖、グルテン、カゼイン、カフェイン、アルコール

【注意事項】
この血糖値の急激な乱高下も個人差が大変激しいので、『グルコースモニター』の使用で自己分析をお勧めします。
何故なら、玄米ですら人によっては『血糖値の急激な乱高下』を引き起こす場合がある事が分かってきました。(今迄の常識では考えられない!)

したがって、グルコースモニターを使用して自分に合う食材を調べる事はとても大切な事になります。
私達のお勧めは、オンラインで気軽に買え、アフターサービスもしっかりしているアボット社の「フリースタイル・リブレ」です。

『血糖値の急激な乱高下』が穏やかになって来たら『ファスティング』スタートです。

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