ファスティングのやり方

ファスティングの期間は何日が目安?

結論から申し上げますと、『自分の目的に応じて』という事になります。
ファスティングの効果は個人差が大変激しい事が最近の調査で分かって来ました。
ここでは一般的な目安として記載させて頂きます。

ファスティング期間 3日以内期待出来る効果   内臓の休養

ファスティング期間 3日以上
期待出来る効果   デトックス(排毒)

ファスティング期間 5日以上期待出来る効果   脂肪燃焼 精神安定

ファスティング期間 21日以上
期待出来る効果   体質改善 精神レベル向上

ファスティングは個人差が大変激しいと上記で申しました通りあくまでも、期間と効果は目安にしてください。
ファスティングは様々な期間が様々な効果をもたらして、その全てが素晴らしいプログラムです。

全てのプログラムが素晴らしい事を前提として敢えて云うなら、私達ファスティングのプロとしては、ファスティングのプロカウンセラー指導の元、是非21日以上のロングファスティングを体験しても頂ければという思いがあります。

ロングファスティングが出来るようになれば、『太りにくい体質』『病気になりにくい身体』等々を様々なメリットを高い確率で手に入れる事が出来ます。
その上たとえ『リバウンド』したとしても直ぐに元に戻せる能力が身に付いているので問題ありません。

『リバウンド』のリスクは『ロングファスティングが出来るようになれば気にする必要が無くなる』事を知っておきましょう。
目指すは『ロングファスティング』が可能な『心技体』です。

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